【完全版】第二新卒エージェントneoのサポートてどうなの?利用価値まとめ

転職を考えている皆さん!【第二新卒エージェントneo】をご存じですか?

 

第二新卒エージェントneoは「第二新卒、既卒、フリーター、ニートが使用できる就職&転職を支援する人材紹介会社」です。転職エージェントで有名な会社は、電車の広告でもよく見る「doda」なんかは大手でよく知られていますが、大手はある程度のキャリアが無いと転職支援を行ってくれません。例えば以下のような人材は、門前払いに会うこと間違いなしです。

 

  1. 中卒という学歴のみで20代を迎えてしまった。
  2. 高卒の後町工場で働いてキャリアが無い。
  3. 大学中退でフリーター生活。

 

しかし、【第二新卒エージェントneo】は、キャリアに不安があっても、完全無料でしっかりサポートしてくれます!そういったキャリアに不安があるとどうしても就職や転職に躊躇してしまいますよね?ハローワークの求人を見てもいい条件の求人が無くて困っていませんか?転職しようとしても何から手を付けていいのか分からないということはありませんが?

 

そういったキャリアに不安な18歳から28歳までの若年層の向けの転職支援を無料で行ってくれるのが、【第二新卒エージェントneo】なので、今回の記事でしっかり第二新卒エージェントneoのことを理解してみましょう!

 

利用するかしないかの判断材料になれば幸いです!

①第二新卒エージェントneoのサポートはどこで受けれるの?

第二新卒エージェントneoのサービスを利用するためには、初回登録後に面談(カウンセリング)を受けることで色々なサービスを提供してもらうことが可能です。その面談を行ってくれるのが、下記の4拠点です。

  • 東京本社
  • 大阪支社
  • 名古屋支社
  • 福岡支社

地域的には狭いように思いますが、電話での面談(カウンセリング)も可能になっているので、心配無用です!関東に住んでいて神奈川県、千葉県、埼玉県あたりで就職、転職先を探しているのであれば、下記から登録して、電話でのカウンセリングを受けてみるとよいでしょう。ただ、電話ではなかなか自分の意思が伝わらなかったりすることこともあるので、できれば本社や支社に行くことをお勧めします!

 

★たった3分で簡単登録でサポートが受けられる★

20代に特化した就職・転職サービス【第二新卒エージェントneo】

②第二新卒エージェントneoの基本情報は?

第二新卒エージェントneoは、どういった転職エージェントなのか基本情報をまとめてみました。基本的な企業情報を知った上でサポートを受けてみましょう。

 

項目 詳細
企業名 株式会社ネオキャリア
主な事業内容 転職・就職の支援
所在地(本社) 東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2階
対象地域 関東、関西、九州、中部
面談オフィス 東京、大阪、名古屋、福岡
対象者 学歴不問でフリーター、中卒、高卒、大学中退、大学卒業後(既卒)、海外留学から帰国後、就職浪人、 公務員試験からの民間企業就職への切り替え、短期離職、第二新卒(就業後3年以内の離職)、中途、 キャリアアップの転職
対象年齢 19歳~28歳
利用料金 完全無料
公式サイト 【公式】第二新卒エージェントneo

 

となってすいます。転職・就職(新卒)などの人材紹介を得意とする企業なので、支店で面談に行けるところにお住まいであれば、是非利用したい転職エージェントなのが第二新卒エージェントneoです。次に特徴・サポート体制について解説していきます。

③第二新卒エージェントneoの最大の特徴は?

第二新卒エージェントneoに登録しようと思っても、実際のところ何がいいのかよくわかりませんよね?次に第二新卒エージェントneoを利用すべき最大の特徴とサポート体制について解説していきたいと思います。

 

項目 特徴
面談時間 最大2時間(他社だと長くて1時間程度)
サポート時間 平均10時間(他社だと長くても5時間)
応募書類対策 ・履歴書対策
・職務経歴書対策
※自己PR、志望動機等サポート
面接対策 模擬面接対策(人事目線で対策)
企業面接後の情報 企業からの印象フィードバックを受けれるので、次回の面接対策にも繋がる
内定までの平均期間 平均約3週間程度(スピーディー)
※早ければ10日前後
非公開求人の多さ 多数
取り扱い企業数 1万社!
内定後のサポート体制 入社準備資料作成も手伝ってくれます!

 

求職者一人ひとりに寄り添った親身なサポートが特徴なので、若手層の転職者から人気のある転職エージェントなのが第二新卒エージェントneoです。サポートも転職初心者が多い若者世代なので、面談も2時間と十分な時間を設けています。電話面談では伝わりにくいところも対面式面談で、しっかり聞いてもらえます。面談を通じて、転職対策(サポート)を受けれるので、サービスを利用しましょう。

④第二新卒エージェントneoを利用している人は、どこに魅力を感じているのか

第二新卒エージェントneoの特徴は、前述したように、転職初心者でも安心して利用できるサポート体制に魅力があると思われがちですが、サポート体制の魅力だけではなく、その他にも大きな魅力が3つあります!それはを次に紹介します。

魅力1:未経験求人が豊富

若者世代をターゲットにしている人材紹介を展開しているだけのことはあり、未経験OKの求人を多く取り揃えているのが特徴です。バックオフィス系(事務関係)、営業職、アパレル等をはじめとするサービス業などの求人も豊富なため、初めての就職(フリーターから正社員等)でも十分チャレンジが可能な求人を多く保有しているのが特徴です。

 

技術系だと、モノづくり関連からメンテナンスエンジニア関連の求人も多いので、文系から技術系の就職・転職なんかもチャレンジしやすいというのが第二新卒エージェントneoの利用する魅力と言えるでしょう。

キャリアチェンジの考え方は外部サイトを参考↓

転職 に おける キャリア チェンジ ! 未 経験 へ の 転職 対策 は 戦略的 に !

魅力2:若者必見!ブラック企業排除で求人紹介をしてくれる

転職のリスクはやはり「ブラック企業への就職」というのもありますよね?しかし、第二新卒エージェントneoは、求人紹介をはじめとするサポートの中で、ブラック企業を排除した上で求人を紹介してくれます。初めての転職でも安心してサポートを受けれるのが魅力と言えます。

 

第二新卒エージェントneoは、自社の広告の中でもブラック企業に入社したくないという若者に対して、紹介しないように広告の中でも強みとして紹介しているので信用できます(むしろ強調している転職エージェントは皆無)

詳しい内容はこちら↓

魅力3:スタッフは全員第二新卒!

転職の経験もないキャリアアドバイザーなんて、転職者の気持ちなんてわかるはずもありません。しかし、第二新卒エージェントneoのスタッフの方は、全員が転職経験者!しかも「第二新卒」です。

 

第二新卒者の目線に立って、転職のサポートを行ってくれるので、求人紹介、転職対策まで転職者の目線でしっかり対策してくれるのが特徴です。しかも、転職経験者のスタッフだからこそ、業界、職種についてわからないことも経験値や社内ノウハウも含めてしっかり教えてもらえるので、安心してサポートが受けれます。

 

ハローワークなどだと専門性がない相談員が説明してくるのでかなり困りますが、第二新卒エージェントneoは、専門性のあるスタッフの方が説明してくれるので、とても安心です。

⑤第二新卒エージェントneoと他の転職エージェントを併用してもいいのか

第二新卒エージェントneoのサポートを受けながら別の転職エージェントからサポートを受けるといった複数登録をしてもよいのかという疑問がありますよね?答えは、OKです。

 

むしろ複数登録をした方が、求人の幅を広げることも可能なので、是非利用すべきです。ただ、第二新卒エージェントneoは、キャリアが不安な若年層をターゲットとした人材紹介会社の中でも、取り扱い企業数、サポート地域の範囲などを含めてかなり広範囲なサポートをしているので、メインを第二新卒エージェントneoにして、サブ的な要素で2社程度登録しておくとよいかと思います。

 

サブ的な要素で利用する場合のおすすめの転職エージェントは下記となります。

エージェント名 面談拠点 特徴

東京、神奈川、埼玉、千葉を含む16拠点 書類選考なしでも面接可能な企業なども豊富!面接チャンスで場慣れも可能。
東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、京都、神戸 書類選考なしでも面接可能な企業なども豊富!面接チャンスで場慣れも可能。

第二新卒エージェントneoをメインでサポートを受けながら、サブ的な要素として利用したい上記2社は、若者をターゲットとした転職エージェントの実績も豊富で、面接チャンスも多数。

しかしながら、第二新卒エージェントneoのように、ブラック企業を排除などは謳っていないので、ブラック企業も求人として持っている可能性はあります。応募の前には自分で下調べをしておくとよいでしょう。

その他の若者をターゲットとした転職エージェントについて知りたい方は、外部サイトを参考にしてみるとよいかと思います。

20代の転職に強い!転職エージェントランキング!

⑥第二新卒エージェントneoについてのまとめ:利用価値がある人は?

第二新卒エージェントneoのサポート体制や魅力について紹介させていただきましたがいかがでしたか?

 

結局のところ、どんな人が利用すべきかという点について、箇条書きで下記にまとめてみました。参考にしてみてくださいね!

  • 19歳~28歳までの若者世代
  • キャリアに不安がある転職希望者
  • フリーター、ニート、中退者、中卒、高卒
  • 初めての転職
  • ブラック企業に就職・転職したくない人

第二新卒エージェントneoは、簡単登録(3分)&完全無料で利用できるので、登録を済ませておくことをおすすめします。また、登録後は、電話がかかってきますので、面談日程や希望の職種などは伝えておくと面談もスムーズに進むと思います。是非まとめておきましょう!それではよい転職を!

登録はこちら↓